Atelier Paris 11éme

パリのお菓子教室

7月レッスンのお知らせ

新型コロナウイルス感染症の状況をふまえ、7月よりレッスンを再開させていただきます。なお、講座再開にあたりまして、皆様に安心してご受講いただけるよう、下記の感染予防対策をとってまいります。

*当面予約定員1~2名様までのプライベートレッスンとさせていただきます。

*発熱や咳などの症状がある時は講座はお休みいただきますようお願いします。

*ご受講の際には、ご自身でもマスク着用など万全の予防対策をお願いいたします。私もマスクを着用させていただきます。

*手洗い、アルコールでの手指の消毒にご協力をお願いいたします。

*着席時は間隔をあけてお座りいただき、ドアや窓は開けておき、定期的にアトリエの換気を行います。 


 

Menu1 フレジエ  

f:id:atelierparis11:20200625062956j:plain

フランス版ショートケーキ、フレジエです。その名の通りイチゴをたっぷりと使います。中にはクレームムースリーヌという濃厚なふわふわカスタードクリームを詰めて仕上げます。定番フランス菓子、本当においしくて毎年大人気のケーキですのでぜひチャレンジしてみてくださいね。 

 

Menu2 スフレロールケーキ

f:id:atelierparis11:20200625063037j:plain

シンプルな基本のスフレロールケーキです。しっとりきめ細かく、適度な弾力があって巻きやすい極上の生地をマスターしましょう。バニラ風味の生クリームをくるくる巻いて仕上げます。一口食べると本当に幸せな気分になるケーキ。シンプルだからこそ難しいロールケーキが美味しくきれいに作れるコツ満載です。

 

Menu3 ケークサレ

f:id:atelierparis11:20200625063159j:plain

フランスの夏のアペロに欠かせないお惣菜、ケークサレです。昔パリにきた当初に元ダロワイヨのシェフに教わったレシピをよりシンプルにアレンジしたものです。材料を混ぜるだけなのに外はカリッと中はしっとりのおいしい一品。フランス人にもいつも大好評。具を変えれば様々な季節で応用が利くのもうれしいですね。 

 


催日&お申し込み

お名前とご希望日(第一希望、第二希望)、メニュー、ご連絡先をご記入の上こちらまでお申し込みください

場所  パリ11区

受講料 50~55ユーロ

定員  各1~2名さま  

皆さまのお申し込みをお待ちしております。