Atelier Paris 11éme

パリのお菓子教室

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2月レッスンのお知らせ

Menu1 フランボワーズのタルトショコラ 2月はバレンタイン。チョコレートのタルトです。サクサクのタルトの中にフランボワーズ味のガナッシュを流し込みました。酸味と甘みのバランスが絶妙なタルトです。たっぷりのフランボワーズと香ばしいヌガッティーヌ…

✿レシピ✿ 苺のクラフティ

苺と生クリームが冷蔵庫に余っていたので、一番簡単で材料を買い足さなくてもい、それでいておいしくてかわいいお菓子を考えたら、これになりました。 苺のクラフティ。 冬のマルシェのイチゴは、甘くてジューシーなフランス産ではなく大粒で甘みの薄いしっ…

モンブラン

子供の頃に大嫌いだったのに今じゃすっかりとりこのケーキ、それがモンブラン。 今思えば、子供の頃のモンブランって黄色くて栗の甘露煮から作ってた気がします。ああ、昭和。。。 餡子が乗っかってるみたいで甘いだけで全然美味しくなーいって思っていまし…

1月レッスン募集中

Menu1 抹茶小豆のガレット・デ・ロア フランスでは新年のお祝いに欠かせない伝統菓子。みんなで分けて、中に仕込まれたフェーブと呼ばれる陶器の人形を引き当てた人は、今年1年幸福になるといわれています。 今年は中に抹茶のクリームとあんこを入れます。​…